個人情報保護方針(及び個人情報保護法に基づく公表事項)

公智法律事務所(弁護士法人公智法律事務所を含み、以下「当事務所」といいます。)は、当事務所が取得し、保有する個人情報について、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)、その他の関係法令を遵守し、以下の方針に従い、適切に取り扱うものといたします。

• 1.当事務所の名称・住所及び代表者の氏名

東京都千代田区有楽町1丁目7番1号 有楽町電気ビル南館4階
    公智法律事務所(弁護士法人公智法律事務所)
    代表者 黒澤 基弘
  • 2.個人情報の取得

当事務所は、個人情報を適切な手段により取得します。

• 3.個人情報(保有個人データ)の利用目的

当事務所は、法令上認められる場合を除き、取得する個人情報を以下の利用目的の達成に必要な範囲内でのみ取り扱います。
    ①法律関連業務に関して取得した情報について
    受任した案件の処理、法律関連業務に関する各種お問い合わせへの対応、その他これらに関連又は付随する業務
    ②顧問契約その他の取引に関して取得した情報について
    当事務所(所属弁護士を含む。)の活動やサービスについての情報提供(挨拶状や年賀状等の送付を含む。)、取引に関する各種お問い合わせへの対応、報酬等の請求、取引先からの請求に対する支払、その他これらに関連又は付随する業務
    ③弁護士・スタッフ等の採用活動に関して取得した情報について
    採用活動に関する連絡や問い合わせへの対応、採用選考、採用決定後の人事管理、その他これらに関連又は付随する業務

• 4.個人データの管理

当事務所は、個人データの漏えい又は紛失等を防止するため、個人データを取り扱う機器を外部からの不正アクセス等から保護する仕組みを導入するなどの必要かつ適切な措置を講じます。
  • 5.個人データの第三者提供

当事務所は、本人の事前の同意を得た場合又は法令上認められる場合を除き、個人データを第三者に提供しません。

• 6.保有個人データの開示等の請求

当事務所は、保有個人データの利用目的の通知、又は保有個人データの開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者への提供の停止若しくは第三者提供に関する記録の開示について請求を受けた場合には、請求者がご本人であることを確認の上、個人情報保護法の定めに従って対応いたします。詳しくは、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

• 7.お問い合わせ先

個人情報保護法に基づく開示等のお申出や個人情報の取扱いに関する苦情等のお申出は、下記の電話番号(平日10時~17時)までお願いいたします。
    電話番号:03-6268-0448